2020年3月7日土曜日

・いっそ年中半ズボンで

 
娘が転び過ぎてズボンの膝にすぐ穴が開く問題。

娘が好きな物がスパッツ系で薄手なので余計に穴が開きやすいです。

よく転ぶのは相変わらずなので、先日買い足した2着のスパッツも即穴が開きました。

こりゃもうダメだ。

スパッツ系がほぼ全滅したので、あまり好きじゃなくて穿いていないデニム素材のような厚手のズボンを穿いてもらおうと思います。

今日また買い足そうかと思いましたが、ズボンの数的には十分持っているので思いとどまりました。

膝の部分だけ厚手の生地で補強すれば良いのでしょうか。

不器用なりにやってみるか・・・。

日本ではよく見る穴を塞いでいると思われる子どものズボンですが、こちらでは見たことがありません。

新しく買うのでしょうか。




今日は夫が娘と息子を久しぶりにマラソン練習に連れて行ってくれたのですが、夫が娘の走り方を分析するに、前に行きたい気持ちに足がついてきていないため転ぶようです。

また、娘はジャンプも上手くないので、足の筋力が足りないのでは?と言っていました。

さらに全体的な運動神経の問題もあるのかもしれません。

アメリカに来てからの運動不足は否めないので、どうしても身体の使い方が下手になっているのかもしれません。

由々しき事態です。

最近はまた冬の寒さが続いていたり、体調不良だったりで外で遊べませんでしたが、そろそろ暖かくなってくるようなので、外で沢山身体を動かしたいと思います。




現在、娘のズボンをどうしたもんか等々を愚痴りつつブログを書いていたら、夫が娘の穴あきズボンの補修を始めてくれています。

わーー!!!

さすがの行動力ーー!!!

加勢したいと思います。

・・・ついでに息子のズボンも持ってくるか。



にほんブログ村 子育てブログへ