2020年3月11日水曜日

・汚れを得た

 
今日は登園時に気温3℃だったので、息子も娘と一緒のタイミングで登園しました。

この気温なら息子のお友達もプリキンダーのドアが開くのを待つ間、外で遊ぶだろうと思ったので一緒に行くことにしました。

しかし、家から出てすぐに息子が転んで手とズボンが泥で汚れてしまいました。

とりあえずそのまま娘を学校に送ってから一旦帰宅して着替えさせることに。

帰宅する道すがら、息子のお友達やその親御さん、ピッピのおじさんに「(息子は)学校行かないの!?」と驚かれ、「ズボン着替えに戻るの。」と汚いズボンをアピールする謎の行動を3度程行いました。

朝から大変でした。

着替えて再度学校へ行くと、息子のお友達のVちゃんが水溜まりの中で足をバッシャバッシャして遊んでいました。

着替えにわざわざ一回帰宅した我々は一体・・・という気持ちにもなりましたが、息子がズボンの汚れが1日中気になるのを防げたということで良しとします。




娘の体調不良は昨日いっぱいで治ったようで、ホッと一安心です。

息子は今日もまだ寝付くのに1時間かかり、朝もこれまでより1時間程遅く起きているので、息子の体内時計は未だサマータイムに移行していないようです。

逆に何でそんなに体内時計精密なの!?という驚きがあります。



にほんブログ村 子育てブログへ