2020年3月17日火曜日

・疲労の蓄積

 
休校2日目。

娘も息子も時間割りに従って行動することに対して抵抗はなさそうです。

昨日今日で要領をつかんだようです。

昨日は初めての試みに目新しさもあって楽しかったようですが、2日目にして飽きたのか、娘が午前中はすぐに「わかんなーーい」とグズグズになってしまいました。

拗ね散らかした挙句にお昼寝をしてリフレッシュしたらしく、その後は昨日と同じように学習等を楽しんでいました。

お昼寝でリセット出来て良かったです。




今日はFROZEN2を24時間ネットレンタルしました。

TVとインターネットはVerizonを契約して使っていて、そこからレンタル出来ました。

ネットレンタルが初回無料かつ、FROZEN2もその対象作品だったので、何と今回無料でレンタル出来ました。

やったね!!

24時間以内に私も観れたら良いなと思います。




【おまけ】

息子がお風呂上りになかなかパンツを穿かないで、お尻の下でパンツをとめていたので、私が息子に「お尻しまって」と言いました。

息子は「お尻しまって」の意味が分からないような顔をしつつパンツを上げずにいました。

何してんだ?と思いつつよく見て見ると、息子はお尻にパンツを穿かせずに、お尻に力を入れてお尻をキュッとしめていました。

あ、お尻しまってるーーーー!!!

頑張って考えた結果がそれかーー!!!!

いや、お尻をキュッとしめる意味とは・・・?



にほんブログ村 子育てブログへ