2020年4月1日水曜日

・オンライン授業


学校が4月中旬からのオンライン授業に向けて準備を始めているようです。

家にネット環境があるのか、子どもが使えるPCがあるのかといったアンケートに答えました。

緊急事態とはいえ、オンライン授業導入決定のスムーズさに驚きました。

我が家は1台子ども用のPCがあり、私用のPCももう1台あるので、何とかなりそうです。

というか、プリキンダーはオンライン授業はないだろうなと思っているのですが、どうなんでしょう。

キンダーガーテンでもオンタイムで授業というのはないのかもしれません・・・続報を待ちたいと思います。

そして、ここにきて子ども用PCが大活躍していて、早めに購入しておいて良かったなと思っています。

オンライン授業がないにしても、ネットが繋がっていれば出来る勉強も遊びも沢山あるので本当に助かっています。

娘と息子はお友達や先生と話す機会がなくなるとすぐに英語を忘れてしまいそうだなと危惧していましたが、ネットやテレビでインプットが沢山出来ているからなのか、何なら英語力UPしています。

そして娘と息子がごっこ遊びをしている時には英語でやりとりをしていることが多く、その会話のレベルも上がっています。

すごいな・・・。



にほんブログ村 子育てブログへ