2020年4月10日金曜日

・オーブン便利

 
オールパーパスフラワー(薄力粉よりの中力粉?)とポテトスターチ(片栗粉のようなもの)を消費すべく、今週は毎日ランチに色々作っています。

ベーキングパウダーを使って発酵なしのお食事パンのようなマフィンのような、ケークサレのような物を作ることにハマりました。

良いように言えば、お家カフェ的な。

材料を混ぜてアルミカップに入れて焼くだけなのですが、簡単で美味しいです。

娘も息子も喜んでモリモリ食べ、「まだお腹空いてるんだけど。」と更に要求してきます。

サラダとフルーツを食べても、パンへの欲求は満たされないようです。

・・・分かるような気もします。

ただ、気に入ってくれるのは嬉しいのですが、あまりに食べ過ぎて夕飯時にお腹が空いていないという事態になります。

昼食時に満腹中枢を働かせてほしいです。




備え付けのオーブンが大きくて使い勝手が良く、かなりの頻度で使用しています。

夫が大きなお肉を焼く時にも使っています。

オーブンの便利さを知ったので、帰国後はオーブンレンジしか持っていませんが、使い方を再度勉強してもっと活用していきたいなと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ