2020年4月15日水曜日

・誰か教えて

 
夫と私用の布マスクも2枚ずつ作りました。

必要ないかなとも思ったのですが、最近大活躍してくれています。

それが、掃除時や荷造り時です。

埃にアレルギー反応が起こりやすい体質なのでマスク必須なのですが、布マスクで十分効果があったので、不織布のマスクを消費せずに済んで良かったです。




娘のキンダーガーテンのオンライン授業は来週から本格始動のようです。

今週は担任の先生からお知らせ等の連絡がチョコチョコ来て、オンライン授業用のアカウント登録をしたりしています。

そこで先生からの連絡で気になるのが、先生が生徒のことを【Bugs】と呼んでいる(表記している)ことです。

Bugs・・・?

虫・・・?

これを夫と話していた時に、私が「虫けらどもってこと?」と聞くと、「訳し方が悪い!」と言われました。

夫が訳すと「可愛い虫ちゃん達」となるらしいです。

余計に虫である必要性を感じない訳です。

謎は深まる一方です。



にほんブログ村 子育てブログへ