2020年4月5日日曜日

・変です

  
息子がお風呂からあがってきた時に、「(シャンプー)ちゃんと流した?」と聞きました。

すると、頭を私の方に差し出して「すって!」と言ってきました。

吸う!?

吸っていいの!?!?

ご所望通り思いっきり吸っておきました。

が、香りを嗅いでもシャンプー残りがあるのかどうかは分かりませんでした。

それにしても、これまで私が息子の匂いを嗅いでいる時、息子的には「吸われてるー!」と思っていたってことですよね。

そんなに全力で嗅いでたかな・・・ごめん・・・。




日中、私がお腹を高速でポコポコ叩きながら考え事をしていた時に(何してんだっていうのは一旦おいておいてください。)、娘が不思議そうな顔をしながらキョロキョロと周りを見回していました。

そして、私がポコポコしているのを見つけてハッとして、「ヘリコプターの音かと思った。」と言いました。

確かに、ヘリコプターが飛んでいる時のパタパタパタパタと同じような音が出ていました。

ヘリコプターがどこに飛んでいるのか探していたようです。

まさかの私のお腹から鳴る音で、娘はビックリしたようでした。

2人でお腹を抱えて笑いました。

そして、ポコポコしながら一体何を考えていたのかということなのですが、帰国準備の一環で部屋の中を見渡しながら、あれはどうしようかこれはどうしようかと考えていました。

一昨日、夫が書斎に【日本に持って帰る物】【荷物に余裕があれば持って帰る物】【処分する物(帰国までは一応とっておきたいもの)】を置くスペースを作ってくれました。

そのおかげで、荷造り一歩手前の行動が取りやすくなりました。

現在の生活で使っていない物をどんどん仕分けていっています。

これが楽しくて。

そのご機嫌な感じが、お腹ポコポコにも繋がったようです。

え、タヌキなん?



にほんブログ村 子育てブログへ