2020年4月13日月曜日

・Disney三昧

 
娘と息子(と時々夫)がDisney+でメリーポピンズを楽しそうに見ていました。

爆笑することもあり、そんなに面白いのかと驚きました。

1964年の映画だそうですが、さすが名作、今の子供も楽しめてスゴイなと思いました。

夫は娘と息子の様子を見て、「サウンドオブミュージックも楽しめるんじゃない?」と言っていました。

よし、次はそれだ。

私はまだメリーポピンズも見たことがないので、MARVELシリーズの映画を見終わったら見たいなと思います。





今日初めてYouTubeでDisney ParksのHow To Drawを見ました。

東京ディズニーランドでも以前はあったドローイングクラス(お絵描き教室?)と同じ要領で、ディズニーキャラクターの描き方がYouTubeで見られます。

全編英語ですが、動画を見ながら同じように描けば良いので、英語が分からなくても大丈夫です。

娘と息子には少し難易度が高かったようで、エルサを描いている途中でギブアップしてしまいました。

私はオラフを描いたのですが、これがなかなか楽しくて。

絵心皆無の私でもそれなりに上手に描けて、完成後とても嬉しい気持ちになります。

大人の方がハマるかもしれません。

娘と息子はエルサを描くのを諦めた後、絵本を見ながら絵を描くことにシフトしました。

これが意外と上手に描けていて、ちょっと感動しました。

確かに、娘も息子もこれまで見本を見ながら絵を描くことをしてこなかったなと思います。

2人ともお絵描きが大好きなので、お絵描きを楽しめる方法がまだあることが分かって良かったです。



にほんブログ村 子育てブログへ